Page: 1/1   
#111 山崎史子ヴィブラフォン・ライブ〜「残暑を楽しもう!」
0
    1. 今年の夏はどのように過ごしていますか?
    曲を作ったり、先の目標を明確にしたり、、
    将来について考える時間をしっかり取って自由に過ごしています


    2. この猛暑!暑さ対策は?
    なるべく省エネで行動。
    あまり話さないとか(^O^)/


    3. 夏と言えば!
    TUBE!

    4. 残暑と言えば?
    ハガキ(残暑お見舞い)

    5. 自分を四季で例えると?
    夏!って言いたいけど初夏

    6. その理由。
    これからな感じ(^o^;/

    7. 今回のメンバーをご紹介下さい。まずは、今野勝晴さん(PIANO)からどうぞ。
    柔らかいピアニスト。
    な、感じですかねぇ。


    8. 渡邊裕美さん(Bass)
    縁の下の力持ち。
    かな。


    9. トリオのヴィブラフォン・ライブ、どんな曲を披露されますか?
    ラテンや、オリジナルなどをやると思います!

    10. みなさんにメッセージを!
    なにがどうなるか、私もあんまり想像がつかないですが、(^o^;
    かなり楽しいカッコいいライブになるかと思います。
    お時間がありましたら是非遊びにいらしてください。
    お待ちしています。


    山崎史子〜ヴィブラフォン・ライブ「残暑を楽しもう!」
    2010年09月10日 (金)


    | マーサメリー | 21:41 | comments(0) | - | - | - |
    #96 春の色彩デュオ ~ 山崎史子・河野啓三 ヴィブラフォン・デュオライブ
    0
      10の質問 with 山崎史子さん 


      1.「春の色彩デュオ」はどんなライブを聴かせてくれるのでしょうか?

        色々なタイプの曲を彩り豊かにお届けいたします!

       
      2. 今回のデュオ、河野啓三さんをご紹介下さい。
        とても頼りがいがあって優しく素敵な方です。
        ふんわりとした風貌からは想像もつかない?
        音楽をお楽しみください。

        
      3. 河野さんの魅力とは?
        ギャップかな? 色々ありますよ。見ていただければ分かると思います〜!
        
      4. ヴィブラフォンの魅力とは?
        色んな顔を持つところ。

      5. ヴィブラフォンは自然で例えると何でしょうか? 
        
        
      6. 春夏秋冬。どの季節が好き?
        花粉がなければ春ですね。

      7. なぜ〜?
        これから行くぞ〜!という気合が見えるので。
        
      8. 今の自分を色で例えると何色?      
        白色。 
        
      9. では、「春の色彩デュオ」は何色?
        桜色!!

      10.お客様にメッセージを。
        今回はふんわりと激しいをテーマに考えていますので是非楽しみにいらして
        ください。お待ちしています。

        
      2010.3.15(月)
      春の色彩デュオ ~ 山崎史子・河野啓三 ヴィブラフォン・デュオライブ


      | マーサメリー | 18:09 | comments(0) | - | - | - |
      #88 山崎史子さん(ヴィブラフォン奏者)10/7/09
      0
        1. 最初に打楽器に触った記憶はいつ?
        幼稚園

        2. 打楽器を専攻に選んだきっかけ。
        幼稚園の鼓笛で小太鼓を叩いてからずっと決めていました

        3. ここ最近、ヴィブラフォンを習ってみたいという声を聞くのですが、楽器を買うのが大変そう、置き場所も大変そう、という声も。楽器を持っていない人が触れられる場ってあるのでしょうか。

        打楽器を貸すスタジオがあるのでそちらで練習ができます〜!
        プロフェッショナル・パーカッション(高円寺・東京)
        ジャパン・パーカッション・センター(浅草・東京)



         
        4. そして、「ヴィブラフォンは鉄琴ですか?」とも聞かれますが、鉄琴とヴィブラフォンの違いについて教えて下さい。
        鉄琴はヴィブラートをかけるモーターがありません。

        5. さて、今回のタイトルは「いっぱい酸素が吸える。わーい!」ですが、楽しい雰囲気ですね!このタイトルに込めている思い等ありますか?
        酸素を吸うと体が元気になりますよね?
        そんなステージをお届けできたら・・と思って発した言葉をタイトルにしました(^o^)


        6. 演奏曲で、リクエストが多い曲は?
        スペインですかね〜。

        7. 今回の演奏曲目を少しで良いので教えて♪
        オリジナルでは  結晶・ドールズハウス
        あとは、ラ・フィエスタはやると思います。

        8. もうすぐライブが近づいてきました。音楽を奏でる上で心がけたいことは?
        元気になったり、癒されたり、やる気になったり、笑ったり(^o^)
        そんな美味しいライヴにするには自分自身も元気でいる事を心がけています。
         

        あ、それは今回に限らず常にですが。
         
        9. ピアニスト、エリッチョさんこと清水絵理子さんにメッセージを!
        えりっちょ〜!
        いつもありがとう(^o^)
        素敵なえりっちょと一緒に楽しいステージを作れるのを楽しみにしています。


        10. みなさんにメッセージを!
        ライヴを聴いて頂いて喜んで帰って行かれる姿を見て一日が終わります。
        今回に限らず常に素敵な空間をお届けできるように頑張りますのでこれからも宜しくお願いします(^_^)v

         
        2009.10.7
        山崎史子
        ヴィヴラフォン・ライブ sense the sense vol. 2〜いっぱい酸素が吸える。わーい!〜
        
        | マーサメリー | 09:39 | comments(0) | - | - | - |

        Calendar

        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Profile

        Recommend

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode