Page: 1/2   >>
2017年3月11日(土)チチクリ催事場〜新入社員研修 ただいマロン社員募集中!!
0

    チチクリギターズ会社を想定してのしつもん!

    1. この度めでたく[チチクリギターズ Co., Ltd]を設立!パンパカパーン!!

    さて、お二人のポジションは次のうち何をご希望、もしくは適任でしょうか?複数回答可

    a. 代表取締役社長            b. 宣伝部長

    c. あっと驚く制作P            d. 泣く子もだまる鬼の制作D                e.財務部長 

     

    いずみっち:  何でしょうかねぇ、、、やれば出来る子だからそこそこ何でも行けるかとも思うんですが、そうは甘くないですよね(。笑)

     

    ウケン!: 希望:d    理想:a

     

    マーサメリー:いずみっちさん、「やればできる子」であれば、財務部長なんぞはいかがでしょうか〜?

     

     

    2. その理由

     

    いずみっち: 理由ないんです(笑)

     

    ウケン!: 希望:自分の性格的に裏方気質だと思うので、このポジションが合っているかな〜〜?と思いマロン!段取り8割道具2割!

    理想:最近あまり読まなくなりましたが、プレジデントという雑誌で色んな会社の社長さんのインタビューを読んで、その生活スタイルや考え方に痛く感動と憧れと共感したことがあって、社長になりたいというよりは、その習慣を身につけたい、という意味で!

     

    マーサメリー:経営者の考え方で感銘を受けたのは、京セラ創業者の稲盛和夫さんです!こちらもおすすめ〜!さて、ウケン!さん、身に付けたい習慣とは〜?ライブで聞けるかな〜?(^^)

     

     

    3.    社会に出て経験した、これは!という思い出話をお聞かせ下さい。

     

    いずみっち:こんな自分ですが、たまにですが人間関係のネガティブな部分も経験しました

     

    ウケン!: これは仕事だけではないと思いますが、どんな事でも興味をもって自ら進んでやってみないと、いつまで経っても面白くはならないという実感。これは逆にマロンちゃんにも聞いてみたいのでアンケートに入れてみマロン!

     

    マーサメリー:いずみっちさん、そのネガティブな部分をどう乗り越えたか、聞いてみたいマロン!

    ウケン!さん、おっしゃる通りでございます!さすが良いこと言うマロン!すべては「自分!」。

     

     

    4. アルバイトも含め、思い出深い職種は?

     

    いずみっち: 学生時代の夏休み、池袋西武デパートのチョコレート売り場でバイトをしました

    それで僕ではないですが、友人が麦チョコの中に手を入れたらヒンヤリして気持ちが良かったらしくそのままにしてたらチョコが溶けてしまいました、今でしたら騒ぎになってた事件です。。。

     

    ウケン!: 郵便局の年賀状配り(短期)、ファミレスのキッチン(6年)、喫茶店のキッチン(1年でお店がつぶれる)、電報配達(9年)、工事現場(6年)、配送センター(短期掛け持ち)、コンビニ(短期掛け持ち)

    どの仕事も思い出深いですが、より専門的な作業を経験した工事現場かな?

    ここで“KY”って言葉を初めて聞きマロン

     

    マーサメリー:いずみっちさん、で、その後どうなりました??

    ウケン!さん、これだけでオムニバスの短編映画ができそう!工事現場で声小さくて締め出されそうになったこと、ドアを反対につけてしまったことなど、印象深くよく覚えています〜!しかし、KYって何があったか気になりマロン。

     

     

    5. アルバイトも含め、初出社の思い出

     

    いずみっち: これ特にないです。。。

     

    ウケン!: どこでも初めては緊張するものですが、工事現場は、様々な職種が集まるので、その全員でラジオ体操をしたときは”えらい場所”に来てしまった・・・と思いました。軍隊的というか・・・(笑)

     

    マーサメリー:あっ!ラジオ体操、ありましたありました!高校生の時にバイトしたデパートの朝礼で。。。

     

     

    6. 最初にもらったお給料の使い道は?

     

    いずみっち: 給料貰っことないっす、、、欲しい、ください!!

     

    ウケン!: 1番最初に給料としてもらったのは、高校1年の時の正月の年賀状配り!そのお金でギターでジェット機の音が出せる機材を買いました!

     

    マーサメリー:いずみっちさん、株式会社チチクリギターズで!

    ウケン!さんは努力家なんですね。感心してしまいます。

     

     

    7. そんな経験豊かなお二人から面接心得を伝授してください!

     

    いずみっち: 大学入試での面接経験はあるのですが、というかそれしかないです。(笑)

     

    ウケン!: 自分はバンド活動もしていたので、職種選び両立出来る事と興味のある仕事をポイントにしました。

    面接ではそのことも素直に話しました。理解のある会社に恵まれ、それぞれの仕事に就くことが出来ました。

    面接の時は相手の目を見て、ハキハキと話すことは意識しましたが、さすがに金髪でコンビニの面接に行った時だけは・・・。

     

     

     

    8. さて、チチクリギターズ Co., Ltd.のオフィス・イメージは?

    a. 大都会のど真ん中にある近代的な建物、そしてそれにあった家具

    b.森の中にあり山小屋のような建物にぬくもりのある木の家具

    c. その他(ご自由にお書きください)

     

    いずみっち: どちらも好きですね、迷う!!

    でもおそらくa. 大都会のど真ん中にある近代的な建物、そしてそれにあった家具かな?

     

    ウケン!:bのようなたたずまいで、大都会にあるオフィス。

     

     

    9. その理由

     

    いずみっち: 憧れです!

     

    ウケン!: 対外的なイメージ戦略と社員満足度の向上!都会なのでアクセスも良い!そんな利便性を兼ね備えたオフィス。落ち着いた雰囲気のカフェを併設して、商談もスムーズに!

     

    マーサメリー:ウケン!さん、具体的な構想!やっぱりきっと代表取締役向きかも。

     

     

    10.マロンちゃん達にメッセージを!

     

    いずみっち: いつもいつもありがとう!!

    癒しと愉快を心に、今回も皆さんに素敵な音楽をお届けします。ぜひぜひ、足をお運びくださいね!

     

    ウケン!: 株式会社チチクリギターズ!良い会社ですから先ずは研修にご参加くださいマロン!

    社歌を一緒に歌いマロ〜〜ン!!

     

    マーサメリー:マロンちゃんたちは、いつも最高!そして、BEST of THE BESTです!!

     

     

    チチクリ催事場新入社員研修 ただいマロン社員募集中!!

    出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

    日程: 2017年3月11日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30 

    会場:赤坂 November-Elevetnh1111 Part 2

    スペシャル・限定デザート

    研修疲れのあなたに贈るこの一品〜黒糖寒天ジュレにきなこボールを乗せて〜

     

    Thank you for coming.  マーサメリー

    | マーサメリー | 16:43 | comments(0) | - | - | - |
    2016年12月17日(土) チチクリ催事場〜チチクリ9年!次10年!思えば遠くへ来たマロ〜ン!!
    0

      1. 今年も一年お世話になりました!まず第1問目はこれ!チチクリギターズ誕生から早9年。この9年間、いかがでしたか?

      いずみっち:早いですね、来年10なんて(笑)

      普段は歌のメロディーを作るのが主ですが、歌がなくても成立出来るという観点からチチクリを立ち上げたんですよ。

      ウケン!:最初は年に1回出来るか出来ないかの活動だったチチクリが、今では年4回が催事を開催出来るようになり、さらにフラリーパッドさんとチチパッドツアーをやったりと!続けてると良いことあるんだな〜とビシバシ感じてマロン!

       

      2. この9年間の活動において、相手に一目置いた瞬間とはどんな時?

      いずみっち: この9年間の活動において、相手に一目置いた瞬間とはどんな時?

      ウケンがとても大人(社会人)に見えた瞬間がありました、おおおっと思いいました。

      年齢的にはとうの昔に立派な大人なんですがね(笑)

      ウケン!: 一目置くというよりは、元々はプロデューサー的立場で出会ったいずみっちが、こうして自分とユニットを組んでくれていることにびっくりポン!色んな事も学ばせてもらってますし本当に感謝しています。

       

      3.  桃栗3年柿8年と言いますが、もし活動スタート時に植えていたら、もう収穫できたかも。

      来年10周年を迎えるにあたり、植樹するとしたらどんな木がいいですか?理由があったらそれも書いてね。

      いずみっち: そうですね、樹齢1000年くらいの0歳の赤ちゃん苗ですね。

      ウケン!:せっかく名前が“植木”なのでしっかり自分が根を張れるように頑張りマロン!(上手いこと言う)

       

      4. さて、12月17日は飛行機の日。ライト兄弟が1903年のこの日に、人類初の動力飛行に成功したそうです。

      飛行機にまつわる思い出はありますか?

      いずみっち:20代の頃、北海道に行く便を15分くらい待たせてしまったことがありました。

      羽田に行くタクシーが渋滞にハマって、その時のマネージャーの方が何とかお願いをして待ってもらえました、大迷惑な話です。

      昔の飛行にはゆるかったんですね。。。。

      ウケン!: 催事でお話ししましょう!

       

      5. もうすぐクリスマス。クリスマス・プレゼントとして「会いたいミュージシャンに会わせてあげる」と言われたら、

      誰に会いたいですか?

      いずみっち:高橋幸宏さんかな、、、一度もお目にかかったことがないんです

      ひょうひょうとしてて、音楽もお話も、服のセンスもどれを取っても憧れです。

      ウケン!: 憧れすぎて会うのが怖いけど“KISS”ついでに英会話力も授けて欲しい!

       

      6. では、もしマロンちゃんたちにクリスマス・プレゼントを用意するとしたら、どこで何をあげたいですか?

      いずみっち:不二家のお菓子の入ってる赤い長靴かな(笑)子供の頃の思い出です。

      ウケン!: お手紙を枕元にそっと置いて帰りマロン

       

      7. クリスマスの思い出をそっと教えて。

      いずみっち:聘珍楼とデコレーションケーキ!

      ウケン!: これ前に催事で話したんですけど、何故か女の子に扮してひとりサンタクロース寸劇をした。

       

      8. 来月はもう2017年。来年はどんな年にしたいですか?

      いずみっち: クリエイティブな年、これ毎年ですが!

      ウケン!: 自分の心の赴くままに動く年!

       

      9.今回のライブ、見所聞き所は?

      いずみっち:今回は一人づつ、クリスマスにちなんだ曲を歌.い.ま.す!!

      ちなみにウケンはまだないしょ!

      僕はもうネタばらします、30年くらい前『山本英美』くんに作ったクリスマス・イン・ザ・ブルーを歌わせていただきます.つまりセルフカバーですよね、ぜひご期待をしていてください!!

      ウケン!: もっともっと音をマロンちゃんに届けたい!そんな思いが1音でも伝えられるよう頑張るマロン!

       

      10.マロンちゃん達にメッセージを!

      いずみっち:今年最後になりましたが僕たちの音楽とホンワカトークをぜひともご堪能ください!!

      ウケン!: いよいよ来年はチチクリ生誕10周年です!9周年に会えるのは最後です!ぜひ会いに来てI Need You

       

       

       

       

      チチクリ催事場チチクリ9年!次10年!思えば遠くへ来たマロン!!”

      出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

       

      会場:赤坂ノヴェンバ・イレブンス1111 Part 2

      日時:2016年12月17日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30

      スペシャル・限定デザート

      祝!チチクリ9 クリスマロン!

      〜マロンシャンティの綿あめケーキ!〜

       

      Thank you for coming.  マーサメリー

      | マーサメリー | 14:58 | comments(0) | - | - | - |
      2016年9月17日(土)チチクリ催事場〜秋虫の鳴き声とチチクリに癒されナイト!
      0

        〜10の質問

         

        1. 今年の夏も猛暑でした。特に台風過ぎて青空輝き、湿気がむ〜ん。。。どのように過ごされていましたか?

        いずみっち:8月の初めにPCが壊れちゃったのね、それで音楽ソフトも入れ替えたり、ナンダカンダで四苦八苦。楽曲の締め切りはどんどん来るしアレンジもあるしね、も〜大変な夏(汗)

        ウケン!: 実は冬生まれなのに暑さに滅法強かったりします。

        なので日中散歩に出かけたり、由比ヶ浜でライブしたり、もちろんクーラーともお友達!

        あとは涼しげな音楽を聴きながら過ごしました。

         

        2. リオ・オリンピック、日本の選手団は多くのメダルを獲得しました。

        どんなシーンに心打たれましたか?

        いずみっち:水泳は全部観ました。金藤選手の金メダルが一番グッと来た!!

        次は200mバタフライ、星選手の銅メダルです。今回のオリンピックって何か日本勢凄すぎますね、しっかりした強化策が実ったんでしょうね。

        ウケン!: 特に今回のオリンピックはよく見ました!その中でも女子卓球団体で15歳の伊藤美誠さんが銅メダルを決めた試合にはグッときました。あとバドミントンも良かったですね〜。ハラハラしてテレビで見ておれず・・・ネットのニュースで動向を確認しながらの観戦でしたが。

         

        3. 9月17日は、モノレール開業記念日。1964年、浜松町〜羽田空港の東京モノレールが開業されました。日本初の旅客用モノレールだったそうです。モノレールの思い出とは?

        いずみっち:相当昔なんで乗ったことはあるんだけど、思い出はないかも(笑)

        ウケン!: 随分前ですが、羽田に行くときに乗ったモノレールでブレイクする前のミスチルの

        ボーカルの桜井さんと一緒になりました。お〜〜!なんて思っていたのも束の間、時間を読み違えて搭乗に遅れ、出発を遅らせてしまいました(泣)

         

        4. ライブタイトルに秋虫の鳴き声とありますが、秋虫の鳴き声は涼しさや夏の終わりを感じさせてくれますね。秋虫の鳴き声をふと耳にして思い浮かべる風景は?

        ちなみに、次のURLで秋虫の写真と鳴き声を聞くことができます。ご参考までに。

        日本鳴く虫保存会本部

        http://nakumushi.justhpbs.jp/sub2.html

        いずみっち:ススキと十五夜!以前、マンションのベランダでお隣のご家族が月を眺めながら白玉を食べていました、ススキも演出であったかも、すごくホッコリしましたよ。(笑)

        ウケン!: 秋虫の声を聞くのは、日が短くなった夕方から夜にかけてなイメージか、

        風景は薄暗い夜道ですかね〜。ただ虫の声が寂しさを紛らわせてくれていたそんな

        思い出があります。しかし↑のサイト素敵ですね〜〜!!(笑)

         

        5. さて、いつもリハーサルはどのような感じでされているのでしょうか? (例:演奏に厳しい、いずみっちなど)

        いずみっち:以外とダラダラと始まって、徐々にペースアップして構築してく感じです。

        ウケン!:我が家でノンPA(楽器のみ)“ゆるゆる”やりながら、催事直前にスタジオでちゃんとPAを通して(本番と同じように)“ゆるゆる”やります!楽器は2人だけなのであまり音を大きくすることがないので、その分お互いの音を感じて、反応出来るような環境を大切に考えていマロン!

         

        6. ライブの曲順はどのようにお決めになっていますか?

        いずみっち:曲目に関しては、ウケン任せです。ウケンが出してくれたメニューに何か希望があれば僕が出すといった所です。

        ウケン!:まずは、自分がテーマに基づいてざっくり全曲、その後リハーサルをしながら

        流れを考えながら2人で曲順を考えていきますね。いずみっちがなんて書くか分かりませんが、これ食い違ってたら面白いな〜〜。

         

        7. チチクリグッズ、Tシャツ、タオル、と増えてきました。次回新しいグッズを作るとしたら、何を作りたいですか?

        いずみっち:売れるもんなら何でも、儲かるもんなら何でも!!商売、商売!!(笑)

        ウケン!: 衣装としても使えるので、Tシャツの第2弾あたりが使い勝手良いかな〜〜と現実的!

         

        8. My Guitarのここが好き!をあげてください〜。

        いずみっち:僕はGibson J-50というギターをライブではよく使いますが、好きな所はまず形態、形です。そしてカラッとした少し乾いた音色です。本当にイイ音、超当たりなギター、名器ですよ!!

        ウケン!: 自分が使っているギターは、コールクラークのFat Lady2というモデルです。

        このギターはオーストラリア製で全体的に明るい音がするところが好きです。あとボディーの

        鳴りが良いので、小さい音で弾いてもそれがちゃんと表現としても聞こえるところも好きなポイントです!手に取ってから今年でちょうど丸10年になります。

         

        9.今回のライブ、見所聞き所は?

        いずみっち:久々に演る曲を2曲程、ウケンが選んでくれました。秋にちなんだ楽曲です。

        ウケン!: 最近、殊にアコギ2本で奏でる音楽を自分自身が楽しんでいるので、

        そんなところを一緒に楽しんでいただけると嬉しいですね〜。あと秋虫の鳴き声も

        堪能してください(笑)

         

        10.マロンちゃん達にメッセージを!

        いずみっち:秋虫の鳴き声、、、、とかのタイトル付けちゃったわりには9/17辺りって全然残暑ですよね、きっと。。。でも気にせんでいらしてください、チチクリが一足早く『日本の秋』

        お届けしや〜っす!

        ウケン!:今回の催事は夏の疲れを癒やす?そんないつもよりゆったりした

        感じになるかも???あくまでもなるかも!

        そんなひとときを、シェフの腕寄りのスペシャルメニューと共に楽しみましょう!

         

         

        チチクリ催事場秋虫の鳴き声とチチクリに癒されナイト!”

        出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

         

        会場:赤坂ノヴェンバ・イレブンス1111 Part 2

        日時:2016年9月17日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30

         

         

        Thank you for coming.  マーサメリー 

        | マーサメリー | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
        2015年8月22日 チチクリ催事場〜パニーニの日!特別メニューでお出迎え〜
        0
          恒例の10 Questionsです!
           
          1. 今年の夏のこの猛暑、どのように過ごされていましたか?
          いずみっち:スゴイ猛暑です、バテない様に泳いだり、走ったりする様にしています。
          ウケン!:もうずっと家にいて、パソコンかギターと触れあっていました。
           後者(ギターと触れあっていた)が、催事に良い影響を及ぼしてくれると
           良いのですが・・・ 

           
          2.秋に移り変わりそうで移り変わらないだろうこの晩夏に、行ってみたい場所は?
          いずみっち:キャンプ!!
          ウケン!:避暑地と言われているところ
           
           
          3.理由も教えて〜。
          いずみっち:ほぼ毎年行って恒例になっているからです、残念ながら今年はライブの日と重なって行けません。。。
          ウケン!:“高原の朝”の音源だけでは悲しいので、実際に行きたいです〜〜! 
           

          4.夏になったら聞きたくなる音楽は?
          いずみっち:高中正義 セイシェルズ
          ウケン!:この夏、仕事中は“高原の朝の風景”という環境音で部屋を軽井沢化していました。朝も晩もウグイスが鳴きまくる我が家・・・。移動中は、スラッシュメタルです!両極端DEATH!! 
           
          5. 夏の風物詩は色々とありますが、パッと浮かぶのは?
          いずみっち:入道雲、あとはっぴいえんどの『風を集めて』の歌詞
          ウケン!:昆虫の襲来!蝉、カブトムシ、カナブン、クワガタ、etcと色々やって来ます!
           
          6.「夏のマロンちゃん」という曲を書いて欲しいと依頼をされたとします。
          どんな曲をイメージしますか?(曲調、もしくは歌詞、どちらでも)

          いずみっち:昔のアイドル(キャンディーズ)みたいな曲が出来そうですね!
          ウケン!:カルピスのCMソング風(アイドルが走ってやって来る感じの!)
           世代ですな〜〜(笑) 

           
            
          7.来月は9月。秋にこれだけはしたいこと!は?
          いずみっち:パドルサーフィンです!これ絶対やります!!
          ウケン!:バーベキューとかアウトドアしたいな〜!
           
           
          8.夏のライブは8月22日。数字にはそれぞれ意味があると言われており、ライブ日の数字は、8:「これから豊かさと繁栄が現れてくる」、2:「流れや変化を信じ、その方向に進む。あなたの方向は正しい」だそうです。
          何か流れや変化が生じているのでしょうか?いかがですか?

          いずみっち:分からんです(笑)
          ウケン!:いつも自然体!アリのママ、ナスがパパ!ダジャレ脳がすべて!これが自分の一連の流れです。変化というより、変わり者です!
           
          9.22日のライブの見所、聞き所をこっそり教えて!
          いずみっち:8/22に発売する予定のミニアルバムにも収録されているのですが『シー.スライダース』という
          アッパーな夏の曲をご披露します、是非期待をしていてください!!

          ウケン!:新作CDの『Suika』の出来が、すこぶる良い!のは勿論、今回も初披露の曲がありマロ〜〜ン! 
           
           
          10.マロンちゃんたちにメッセージを!
          いずみっち:水分補給ね!!
          ウケン!:え〜〜!当日素敵なお知らせがございマロン!!
          お楽しみに〜〜! 

           

          チチクリ催事場〜パニーニの日!特別メニューでお出迎え〜
          2015年8月22日(土)
          Open  5:00pm  Start 6:30pm
          予約 3,240円 当日3,780円 
          会場
          november-eleventh1111 Part 2(東京・赤坂)
          TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか
          info@masmary.comからお申し込みください。



           
          | マーサメリー | 01:02 | comments(0) | - | - | - |
          2015年5月2日(土)チチクリ催事場〜目指せ黄金の都!Go To チチクリワールド!〜
          0
            恒例の10 Questionsです!
             

            1.今年の桜の時期、どのように過ごしましたか?
             

            いずみっち:友人が桜上水におりまして、ここがとても広いお宅で桜の季節に
            毎年パーティーが模様されるんです。今年も50人くらいの知ってる人達、
            知らない人達をお酒を飲みながらワイワイしてました。

            ちなにみ即興でセッションがありギターもご披露しときました!
            桜上水倶楽部です(笑)

            ウケン!:会社の花見と個人的な花見を楽しみました!
            やはり人気の無い花見が好きみたいです。

             
             
            2. 5月は新緑の季節!遠足に行くとしたら、マロンちゃん達とどこに行きたいですか?
             

            いずみっち:久しく行っていない高尾山とかどーでしょう!!
            ウケン!:今行きたいところは金!!兼六にでも行きますか!!

             
             
            3. その時のお弁当中味は?
             

            いずみっち:かんぴょうののり巻きです!!
            ウケン!:野菜の天なんてどうでしょう?



             
             
            4. チチクリギターズを色で例えると、何色のイメージ?
             

            いずみっち:何でしょう、、、?黄緑かな〜。。。
            ウケン!:やっぱり水色かな?



            5. さて、今回のタイトルは「チチクリ催事場〜目指せ黄金の都!Go To チチ
            クリワールド!〜」ですが、黄金の都はどこにある??
             

            いずみっち:勿論、赤坂ノーベンバーです!
            ウケン!:やっぱり金でしょう!!(入れみすぎ)

             
             
            6. 行ってみたい都は?(実在でなくてもOK)
             

            いずみっち:『サルガッソ海』という世界一透明度の高い海が北大西洋、
            メキシコ湾方面にあるのですが是非行ってみたいです!

            ウケン!:やっぱり金でしょう!!(推しすぎ?)

             
             
            7. その理由をお聞かせ下さい。
             

            いずみっち:神秘!
            ウケン!:昨年チチパッドツアねたときの印象があまりにも
            良かったので、るくらい何度も行きたいです!

             
             
            8. 今回のライブの見所、聞き所は、ズバリ!どこ?
             

            いずみっち:いよいよ初夏、チチクリのイメージにぴったりの季節なので思う存分
            120%ご満足いただける最高なおしゃべり、そして音楽です!

            ウケン!:今回は、演奏2割とは言わせない?演奏もトク以上に頑張ってます!

             
             
            9. マロンちゃん達にメッセージを!
             

            いずみっち:毎回いらしてくださるマロンちゃん、そして5/2が初めてとなるマロンちゃん
            候補のみなさん、チチクリは期待を裏切りません〜!!

            ウケン!:今回の催事も、良い思い出になりますように!


             
            10.  チチクリワールドを一言で!
             

            いずみっち:きっとウケンが最高なお話を聞かせてくれるはずです!!
            ウケン!:心のゆとり!



            2015年5月2日(土)チチクリ催事場〜目指せ黄金の都!Go To チチクリワールド!〜
            開場 5:00pm   開演 6:30pm
            会場 novmeber-eleventh1111 Part 2(東京・赤坂)
            TEL: 03-3588-8104


            | マーサメリー | 17:48 | comments(0) | - | - | - |
            2015.1.17(土)チチクリ催事場〜チチクリギターズっていいな!〜
            0
              JUGEMテーマ:音楽

              恒例の10 Questionsです!
              今年もよろしく御願いいたします!

               
              1. お正月はどのように過ごされましたか?

              いずみっち:ゆっくり落ち着いてお正月を過ごすと言うのが出来る男なんでしょうが、貧乏性なゆえ年明け直ぐの締め切り曲があり結局ずっと作曲中でした。
              ウケン!:年末は掃除とパソコンのデータ整理に明け暮れ、正月は何もする事が無くなり、おまけに何もする気が無くなり、連休最終日だけ花札三昧!
               


               
              2. おせちで好きなものは?

              いずみっち:基本的にはおせち、あんまり好きじゃないんです(笑)でも黒豆は好きです!!
              ウケン!:黒豆、伊達巻き、栗きんとん
               


              3. お家のお雑煮はどんなお雑煮?

              いずみっち:昆布だしのお雑煮です。
              ウケン!:アゴだし、醤油ベース!具は鶏肉とほうれん草となると!
              薬味は三つ葉とゆずの皮をちょいちょい!
               


              4. 子供の頃によく書いた、一年の計。それぞれの今年の計画は?

              いずみっち:目指せレコード大賞、、いや大きく出てグラミー賞!!!
              ウケン!:スピードアップ!

               
              5. 子供の頃の冬休み。何が楽しかったですか?

              いずみっち:意外とだけど、年末の大掃除を家族全員でやるの楽しかったですよ!!
              ウケン!:冬生まれなのに極度の寒がりなので、出歩くのはいやだったので、こたつで甘酒ですね。
               

              6. さて、ライブ日の 1月17日に生まれた人の性格をインターネットの無料占いで調べると、「竹を割ったような性格の自信家」だそうです。お二人は?いずみっちはウケン!さんを、ウケン!さんはいずみっちを書いてくださいね!

              いずみっち:ウケンはとてもとってもとっても優しいです、あと僕より全然大人です、、、ってこれ性格じゃないか(笑)
              ウケン!: "いずみっち"について:
              簡単には語れない大切な人なので(笑)自分も調べてみたら、いずみっちは『欲のない頑張り屋』で自分は『仕事の早いせっかちさん』でした。良いコンビだわ〜。あらためて"チチクリっていいな〜〜!"と思っ・・・。あっ!今回の催事のテーマだ!!脱線しました〜(泣)

               

              7. そんなお二人ですが、冬にマロンちゃんたちと出かけるとすると、どこに行きたいですか?

              いずみっち:真冬の印旛沼にタナゴ釣りです、超地味なおかつ寒さで手もかじかんで大ブーイング間違いなし!
              ウケン!雪合戦が出来る場所!寒いのは嫌だけど、雪をぶつけられてキャーキャー言ってるマロンちゃんを見るのは好き!以外にS的要素あり?


              8. そこでマロンちゃんたちに歌ってあげたい1曲は?

              いずみっち:色っぽ〜い曲です(多分本当にやります!!)
              ウケン!:歌う余裕なんてありませ〜〜ん!ひたすら雪をぶつけます!!
               

               
              9. 今回のライブの見所、聞き所は?

              いずみっち:久しぶりに新しい曲そして昨年の京都、金沢ツアーの四方山話!!金沢恐怖のカニ売りおっちゃん、同じく恐怖のタクシー!!!
              ウケン!: 実は今回が偶然にもチチクリ17回目の催事!17日!17回目!いいな〜〜いいな〜〜!のチチクリ催事〜!一人浮かれるウケンは何をしでかすのか??!ですかね?(笑)


              10. いつも応援してくれるマロンちゃんたちにメッセージをどうぞ!

              いずみっち:チチクリ、みんなのおかげで一歩一歩ですが着実に前進しております、感謝!!!今年もチチクリと一緒にGoodな一年にしましょうね!!
               ウケン!:いつもありがとうございマロ〜〜ン!!こればっか!  
               
               
              お読み頂きありがとうございました!(^^)/ 
               by マーサメリー


               
              <チチクリ催事場〜チチクリギターズっていいな!〜>*

              出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

              会場:赤坂ノヴェンバ−イレブンス TEL: 03-3588-8104
              港区赤坂3-17-8 都ビル2F
              最寄駅:千代田線赤坂駅1番出口、銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅 徒歩5分

              日時:1月17日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30
              料金:料金:前売3,240円/当日3,780円 ※オーダ別途

              【お問合せ・ご予約】
              赤坂ノヴェンバ−イレブンス
              TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか

              info@masmary.comからメールにてお申し込みください。

              ご予約のメールには
              ・件名に”チチクリ催事チケット予約”
              ・氏名
              ・お電話番号
              ・予約枚数
              ・年賀状書いて欲しい名前
              のご記載をお願い致しマロン!

              それではお待ちしてマロ〜ン!

               
              | マーサメリー | 20:00 | comments(0) | - | - | - |
              2014.4.26(土) ”チチクリ催事場〜音力しゃんしゃん〜”
              0
                 1. 春!と言えば○○な気分。○○に入る言葉は?
                いずみっち:ランニング!!
                ウケン!:昔は”前向き”でしたが、今は”以前にも増して前向き”です!
                 
                2. 今年は大雪が東京に2回降り、大変な思いをした方も多いかと思います。そして迎えた春のライブ、“音力しゃんしゃん”。さて、それはどんな音?
                いずみっち:銀の音です!!
                ウケン!:今回のテーマはいずみっちの言葉をヒントに出来たタイトルですが一言で言えば、楽しい音、心に届く音、だと自分は思います。
                 

                3. この催事シリーズ。会を重ねるごとに盛り上がってきていますが、今回の催事の見所・聞き所は?
                いずみっち:ハイ、有り難い事にどんどん盛り上がってます!今回の見所、聞き所はズバリ音楽の美味しい食べ方でっす!!
                ウケン!:毎回、何かを考えつつも、その場で起きる偶然を楽しんでいたりもするので、マロンちゃんと楽しむお約束や春の珍事?に期待していただければと思います。
                 

                4. 催事シリーズを思いついたきっかけは?
                いずみっち:ウケンの天才的なひらめきです!!
                ウケン!:ライブとなると音楽やMCといった事へのこだわりが強くなるのが当然なのですが、何かチチクリはそれだけでない気がしたらファンキージャンケンが生まれ、そこから”何でもあり!”にそれが催事という発想になりました。
                 
                5. ファンキージャンケンの曲をそろそろフルで聞きたいな〜と思っているのは私だけでしょうか?? 作るご予定はありますか?
                いずみっち:残念ながら全くないです(笑)ライブでしか体験出来ない所に醍醐味があるのかと!!
                ウケン!:あの曲を音源かすると言う事は、自分の赤裸裸な体験談を形にする事?
                それは恥ずかしすぎます!!

                 
                6. さて、4月26日はお風呂の日。どんなお風呂が好き?
                いずみっち:やっぱり温泉ですかね〜、寒いひなびた温泉宿とかに行ってみたいよぉ〜!
                ウケン!:家風呂なら色がキレイと香りが良い入浴剤を入れたお風呂に浸かるのが好きです。温泉なら景色の良い露天風呂が良いですね〜〜!
                 
                7. 銭湯の壁に絵を描く機会を与えられたとします。まず10秒間目を閉じて、どんな絵を描くか想像してみてください。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10・・はいっ!浮かんできた絵は?
                いずみっち:富士山、七福神ですね、やっぱり!!
                ウケン!:水平線と白い雲
                 
                8. そして、テーマ・カラーは?
                いずみっち:青、赤!!
                ウケン!:青でしょう!
                 

                9. マロンちゃんたちとピクニック。どこに行きますか?
                いずみっち:温泉行きたいっす!!
                ウケン!:実は先日ランナーデビューをしました!なので、どこか良さげな公園をみんなで軽く走ったあと、広場で”おべんとうの時
                間” ウマい!!(笑)
                 
                10. マロンちゃんたちにメッセージをどうぞ!
                いずみっち:春は皆で走りましょう、皇居ランニングでっす!!
                ウケン!:季節も良くなって来ましたから、チチクリの音も明るく軽やかになって来ると思います!その音をマロンちゃんと楽しみたいと思いマロ〜〜ン!
                 

                 
                 2014.4.26(土) ”チチクリ催事場〜音力しゃんしゃん〜”

                 
                | マーサメリー | 23:02 | comments(0) | - | - | - |
                2014年1月11日(土)チチクリギターズ
                0
                  JUGEMテーマ:音楽
                  1.2013年は(今の時点で)どんな年でしたか?振り返って一言!(ふたことみことでも)
                  和泉 一弥: いい出会いが沢山あった素敵な一年でした!
                  U-Ken!: 夏には音霊、秋には京都遠征、そして個人的に新しい試み(まだ社外秘)、あとはKISSの日本公演に2回も参加!と楽しい1年でした。あと、”思った事はやった方が良い!”と実感した年でした。
                   
                  2. 年末年始はどうやって過ごしますか?
                  和泉 一弥:  年末は今年式年遷宮を迎えた出雲大社に行きます、その後実家の父母達を交えてクリスマスの食事会、そして仲のいい友人達とお酒でも飲みます!
                  U-Ken!:撮りためたドラマを見つつ、曲作りもするぞ!
                   
                  3. 月並みですが、2014年の抱負。
                  和泉 一弥 まずはチチクリの4枚目をみんなにお届けする事!!チチクリの輪&和をもっともっと広げる事、ライブをもう少しやること!
                  U-Ken!: 温めたものを形にする年!
                   
                  4. 111日は1111。november-eleventh1111と縁起の良いお日にちですが、なぜか仏滅です。そんな良い日に向けて何か一句!
                  和泉 一弥 仏滅でもオッケー、都合のいい解釈でプラスにしちゃいまーっす!!
                  U-Ken!: 『仏滅』は一説に『物滅』→「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」ということから、「大安」よりも「物事を始めるには良い日」という解釈もあるそうです。byうぅきぺでぃあ だからラッキー! byうえきぺでぃあ
                   
                  5. 冬はマロンちゃん達を連れて、どこに行きたいですか?
                  和泉 一弥  年末セール!! あと築地(混み混みだけど冬の風物詩で楽しいですよ!)
                  U-Ken!: まったり映画でも見ながらこたつデート〜〜!
                   
                   6.  その理由。
                  和泉 一弥 服好きなみっちとしてはセールもかかせません!
                  U-Ken!: ムフフフ・・・
                   
                  7. 今回のライブ、聞きどころは?
                  和泉 一弥 久々に歌っちゃう〜!!??
                  U-Ken!: おそらく新曲が披露されます!それもさることながら、ここ数回、ファンキーじゃんけんの時に無意識に話す内容が何気なく良いとのご指摘もあるので、包み隠さず自分の半生でも語ってみようかな・・・
                   
                  8. では、見どころは?
                  和泉 一弥  息の合ったMC!!!!
                  U-Ken!: 見どころというよりは、マロンちゃんにどう参加してもらうかが催事の醍醐味かな?間違いなくご参加いただきマロ〜〜ン!!
                   
                  9. 今、大事なことは?
                  和泉 一弥  感謝そして感謝!
                  U-Ken!: 自分の頭と心で考えるという事!
                   
                  10.  いつもライブに来てくれるマロンちゃん達が、2014年も元気で過ごせるような一言メッセージを送るとすれば何と言いたいですか?
                  和泉 一弥  いつもありがとう、みんなアイシテルっす!!!!
                  U-Ken!: 君がそばにいてくれないと僕は生きていけないよ。
                   
                   
                   
                   
                  | マーサメリー | 16:57 | comments(0) | - | - | - |
                  2013年8月10日(土)"チチクリ催事場〜8月10日はギターの日〜"
                  0
                    1.  このライブタイトルに込められたメッセージは?

                    和泉 一弥: ウケンが考案してくれたタイトルですが、自分に取ってギターは演奏、作曲、アレンジなど全てに繋がるとっても大事なファクターであり架け橋、これがないと本当に困っちゃうんです。なので、自分に取ってはギターという楽器に改めて感謝をしたいと思います。

                    U-Ken!: 8と1と0を組み合わせるとギターの 形になるな〜とある日突然思いつきました!調べてみたらギターの日って無かったのでいただきました!!

                     

                    2. 夏が来れば想い出すのは何?

                    和泉 一弥: 中学時代の水泳部でのキツい泳ぎ込みと、海の家で食べた玉子丼の美味しさ!!

                     U-Ken!:うーん、何でしょう?ちょっと早いですがチチクリの誕生日? 

                     

                    3. 少年時代の夏の思い出は?

                    和泉 一弥小学校、中学校共に水泳をやってましたので夏は屋外プールで真っ黒になり、その合間に友達と大好きだった釣りに行ってた想い出です。

                    U-Ken!:宿題に追われる日々!

                     

                    4. 夏はマロンちゃん達を連れて、どこに行きたいですか?

                    和泉 一弥川遊びです!!

                    U-Ken!:高原、森、山、とか水回りじゃない避暑地!

                     

                    5. その理由。

                    和泉 一弥ラフティング、キャニオニングなど本当に無邪気になれて楽しいっす!子供の冒険心が蘇って来るよ〜!!

                    U-Ken!:暑すぎるとギターに悪いので、適度に気候の良い所で夕涼みライブ!とか言いながら逗子で行う灼熱の音霊ライブへの招集礼状を出す鬼っぷり!

                     

                    6.  サマーロマンス、言えない話、こっそり聞かせて!

                    和泉 一弥昔、水泳の上手い女の子がいて、泳ぐ姿観てるとやっぱり惚れちゃうんですよ、小学生ながらに。だけど夏が終わるとその子に対する思いも温度と共に下火になって行っちゃった経験あります。彼女には5年間くらい惚れてました。夏の間は、これぞ夏季限定だわぁ〜(笑)

                     U-Ken!: 忘れもしない813日、初デートの時、出来るだけ長く相手といたくて朝7時に待ち合わせて、夜の7時にフラれた・・・。 

                     

                    7. いつもライブに来てくれるマロンちゃん達に、何か、一言、暖か〜い言葉を!

                    和泉 一弥夏は沢山遊びましょう、そんで楽しい想い出いっぱい作っちゃってください!チチクリのライブでも夏限定の想い出ご用意しまっせ!!! 

                     U-Ken!:マロンちゃんあってのチチクリライブ!今回も一緒にとろけマロン!!

                     

                    8. 今回のライブ、聞きどころは?

                    和泉 一弥今回も3月にリリースをした新しいアルバムから何曲かをお披露目します!!そして何かやった事のない企画も考えちゃお〜!

                     U-Ken!:さらに音色にこだわってみました!

                     

                    9. では、見どころは?

                    和泉 一弥シェイプアップされた体型!?(笑)

                     U-Ken!: ちょっと痩せてるかも!

                     

                    10. 810日はギターの日、ということで、自分のギター自慢をどうぞ!

                    和泉 一弥何本かありますが、18才の頃に祖母に買ってもらったフェンダーのストラトキャスターと言うギターです。20代の時にはそればかり使っていたけど、その後全く使わなくなり何十年もケースに入ったままです。今度、ちゃんとリペアーをしてまた第一線に復活をさせて上げようと思ってます。

                    U-Ken!:最近・・・エレキギターを1本入手しましてこれがまた・・・偉く美しいのです!ただ、あまり褒めるとチチクリのメインギターのアコギがヤキモチを焼きますので程々に・・・

                     

                    "チチクリ催事場〜810日はギターの日〜"

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    | マーサメリー | 19:00 | comments(0) | - | - | - |
                    2013年3月30日 (土) チチクリギターズライブ “チチクリ催事場〜チチクルーム330(サンサンマル)〜”
                    0

                       1. チチクリギターズ パワーは、とどまること知らずですネ。その秘訣は?

                      いずみっち: いえいえ、結構とどまってます(笑)チチクリギターズは何しろ楽しいんですホント、だからとどまってるともったいない〜!

                      U-Ken!:自分のくだらないアイデアでもいずみっちがちゃんと聞いてくれるからです!

                      だから、自由な発想が持てるのです!!

                       

                      2.一日だけ魔法を使えるとしたら、何をどうしたいですか?

                      いずみっち: とんでもないわるい事目一杯しまーっす!!そんでもって、ちょっといい事もしときます!(笑)

                      U-Ken!: 誰とでも楽しく会話できる能力を得る!ついでに英語も話せる。

                       

                      3.その理由は?

                      いずみっち: 言えませ〜ん(笑)

                      U-Ken!:普段は人見知りなので、その力を得た状態の自分を研究し、通常に戻った際の参考にする!(かなり現実的・・・)

                       

                      4.チチクリギターズ遠足会があったとします。赤坂のnovemberを出発し、電車で行きます。何線を使い、どこに行きますか?

                      いずみっち: 遠足会っていいですねぇ〜、ちなみにまだ発表してないですが次のアルバムのイラストがまさに遠足会的な感じなんですよ!!3/30のライブ時に発売です!

                      ノーベンバーを出発して地下鉄乗り継いで、池袋?いや新宿から西武線にのり西武球場前下車でユネスコ村ってどうでしょう!!小学校の時に遠足に行ったんです、オランダの風車となぜかトーテンポールの印象が鮮明に残ってますしかし、現在はユネスコ村、閉園しちゃったようで西武遊園地になってるらしいっす!!(モヤ様てきな言い回し

                      U-Ken!:千代田線赤坂乗車−半蔵門線表参道にて乗換−半蔵門駅下車(約13分)そこから徒歩5分で千鳥が淵に到着!!

                       

                      5. その理由は?

                      いずみっち: 風車観たいです、近くでみたら大きくてホント感動しますよ!

                      ちなみに本場オランダにも一度行った事があるんですが、その時は風車もチューリップも観なかったです。(泣)

                      U-Ken!:もちろんお花見!

                       

                      6.デパートの催事で気になるものは?例  各地の名産品展、紳士服のイージーオーダー、宝石展など。

                      いずみっち: 最上階でやってる、どう見ても売れ残った紳士服展、、、売れんですかねぇ。。。。催事じゃないけど、デパートは地下の食品売り場が一番楽しいです!

                      ちなみに銀座の三越、地下がリニューアルしてめっちゃ楽しいですよ!!!

                      U-Ken!:食べ物中心の物産展!!いつ買うの?今でしょ!!

                       

                      7. 赤坂をファンのみなさんにご案内するとすれば、どこを選びますか?

                      いずみっち: 銀座と言いたい所ですが、二子玉とかどうですか!?

                      お洒落ですし、やっぱり気持ちイイですからね!河原でお弁当食べましょ!

                      U-Ken!: november 11th

                       

                      8. その理由は?

                      いずみっち: その理由は3/30にリリースするアルバムを観ればお分かりになりまーっす!!!まさにピクニック、お弁当気分だよぉ〜(笑)

                      U-Ken!: 千客万来!満員御礼!ご飯が美味い!

                       

                      9. 今年のチチクリギターズは◯◯◯

                      さぁ、ここに何が入る?

                      正解は、ライブ当日に発表します!みなさんも考えてくださいね。

                      ぴったりあたった方には、マーサメリーから何かを差し上げます!お楽しみに!

                       

                      10. ファンのみなさんにメッセージを!

                      いずみっち:いよいよ、3rdアルバム『チチクルーズ#3』が発売されますよ〜!

                      特急列車、パパママミルクなどライブでやってる曲も何曲か入ってます

                      買ってね!!!!!

                      U-Ken!: 2013年の初ライブ!今までとは同じようで何かが違う?

                      そんな何かを感じたらアンケートに書いてね!!

                       

                       

                       

                      2013年3月30日 (土)

                      チチクリギターズライブ チチクリ催事場〜チチクルーム330(サンサンマル)〜


                      | マーサメリー | 16:56 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode