Page: 2/12  << >>
2016年9月17日(土)チチクリ催事場〜秋虫の鳴き声とチチクリに癒されナイト!
0

    〜10の質問

     

    1. 今年の夏も猛暑でした。特に台風過ぎて青空輝き、湿気がむ〜ん。。。どのように過ごされていましたか?

    いずみっち:8月の初めにPCが壊れちゃったのね、それで音楽ソフトも入れ替えたり、ナンダカンダで四苦八苦。楽曲の締め切りはどんどん来るしアレンジもあるしね、も〜大変な夏(汗)

    ウケン!: 実は冬生まれなのに暑さに滅法強かったりします。

    なので日中散歩に出かけたり、由比ヶ浜でライブしたり、もちろんクーラーともお友達!

    あとは涼しげな音楽を聴きながら過ごしました。

     

    2. リオ・オリンピック、日本の選手団は多くのメダルを獲得しました。

    どんなシーンに心打たれましたか?

    いずみっち:水泳は全部観ました。金藤選手の金メダルが一番グッと来た!!

    次は200mバタフライ、星選手の銅メダルです。今回のオリンピックって何か日本勢凄すぎますね、しっかりした強化策が実ったんでしょうね。

    ウケン!: 特に今回のオリンピックはよく見ました!その中でも女子卓球団体で15歳の伊藤美誠さんが銅メダルを決めた試合にはグッときました。あとバドミントンも良かったですね〜。ハラハラしてテレビで見ておれず・・・ネットのニュースで動向を確認しながらの観戦でしたが。

     

    3. 9月17日は、モノレール開業記念日。1964年、浜松町〜羽田空港の東京モノレールが開業されました。日本初の旅客用モノレールだったそうです。モノレールの思い出とは?

    いずみっち:相当昔なんで乗ったことはあるんだけど、思い出はないかも(笑)

    ウケン!: 随分前ですが、羽田に行くときに乗ったモノレールでブレイクする前のミスチルの

    ボーカルの桜井さんと一緒になりました。お〜〜!なんて思っていたのも束の間、時間を読み違えて搭乗に遅れ、出発を遅らせてしまいました(泣)

     

    4. ライブタイトルに秋虫の鳴き声とありますが、秋虫の鳴き声は涼しさや夏の終わりを感じさせてくれますね。秋虫の鳴き声をふと耳にして思い浮かべる風景は?

    ちなみに、次のURLで秋虫の写真と鳴き声を聞くことができます。ご参考までに。

    日本鳴く虫保存会本部

    http://nakumushi.justhpbs.jp/sub2.html

    いずみっち:ススキと十五夜!以前、マンションのベランダでお隣のご家族が月を眺めながら白玉を食べていました、ススキも演出であったかも、すごくホッコリしましたよ。(笑)

    ウケン!: 秋虫の声を聞くのは、日が短くなった夕方から夜にかけてなイメージか、

    風景は薄暗い夜道ですかね〜。ただ虫の声が寂しさを紛らわせてくれていたそんな

    思い出があります。しかし↑のサイト素敵ですね〜〜!!(笑)

     

    5. さて、いつもリハーサルはどのような感じでされているのでしょうか? (例:演奏に厳しい、いずみっちなど)

    いずみっち:以外とダラダラと始まって、徐々にペースアップして構築してく感じです。

    ウケン!:我が家でノンPA(楽器のみ)“ゆるゆる”やりながら、催事直前にスタジオでちゃんとPAを通して(本番と同じように)“ゆるゆる”やります!楽器は2人だけなのであまり音を大きくすることがないので、その分お互いの音を感じて、反応出来るような環境を大切に考えていマロン!

     

    6. ライブの曲順はどのようにお決めになっていますか?

    いずみっち:曲目に関しては、ウケン任せです。ウケンが出してくれたメニューに何か希望があれば僕が出すといった所です。

    ウケン!:まずは、自分がテーマに基づいてざっくり全曲、その後リハーサルをしながら

    流れを考えながら2人で曲順を考えていきますね。いずみっちがなんて書くか分かりませんが、これ食い違ってたら面白いな〜〜。

     

    7. チチクリグッズ、Tシャツ、タオル、と増えてきました。次回新しいグッズを作るとしたら、何を作りたいですか?

    いずみっち:売れるもんなら何でも、儲かるもんなら何でも!!商売、商売!!(笑)

    ウケン!: 衣装としても使えるので、Tシャツの第2弾あたりが使い勝手良いかな〜〜と現実的!

     

    8. My Guitarのここが好き!をあげてください〜。

    いずみっち:僕はGibson J-50というギターをライブではよく使いますが、好きな所はまず形態、形です。そしてカラッとした少し乾いた音色です。本当にイイ音、超当たりなギター、名器ですよ!!

    ウケン!: 自分が使っているギターは、コールクラークのFat Lady2というモデルです。

    このギターはオーストラリア製で全体的に明るい音がするところが好きです。あとボディーの

    鳴りが良いので、小さい音で弾いてもそれがちゃんと表現としても聞こえるところも好きなポイントです!手に取ってから今年でちょうど丸10年になります。

     

    9.今回のライブ、見所聞き所は?

    いずみっち:久々に演る曲を2曲程、ウケンが選んでくれました。秋にちなんだ楽曲です。

    ウケン!: 最近、殊にアコギ2本で奏でる音楽を自分自身が楽しんでいるので、

    そんなところを一緒に楽しんでいただけると嬉しいですね〜。あと秋虫の鳴き声も

    堪能してください(笑)

     

    10.マロンちゃん達にメッセージを!

    いずみっち:秋虫の鳴き声、、、、とかのタイトル付けちゃったわりには9/17辺りって全然残暑ですよね、きっと。。。でも気にせんでいらしてください、チチクリが一足早く『日本の秋』

    お届けしや〜っす!

    ウケン!:今回の催事は夏の疲れを癒やす?そんないつもよりゆったりした

    感じになるかも???あくまでもなるかも!

    そんなひとときを、シェフの腕寄りのスペシャルメニューと共に楽しみましょう!

     

     

    チチクリ催事場秋虫の鳴き声とチチクリに癒されナイト!”

    出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

     

    会場:赤坂ノヴェンバ・イレブンス1111 Part 2

    日時:2016年9月17日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30

     

     

    Thank you for coming.  マーサメリー 

    | マーサメリー | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
    2016年10月1日(土)はるのまい「Mai's Room」ファンクラブイベント 2016   
    0

      はるのまいさんのプロデューサー小川さんに、まいさんの魅力などをお伺いしました。

      P視点でのお答え、いただきました!

       

      1. 前回のライブのご感想を!

      同期で音を出すなど、初めての試みだったので、どうなる事かと思いましたが、良いライブが出来たと思います。

       

      2.はるのまいさんをプロデュースするきっかけは何だったのでしょうか?

      CMプロダクションを40年近くやっていて、偶々CMタイアップの話で会ったのが、きっかけです。

      最初は「はるのまい」というバンドのボーカルだと思ってました。

       

      3.初めて会った時の印象は?

      声と容姿が一致してないかな?ガッツはありそうだな?

      天然かも?音楽的な志向が偏ってるかな?等とおもいました。

       

      4. はるのまいさんのここが魅力!その1

      やはり声ですかね。高いKEYだけど少しハスキーなところかな?

       

      5. はるのまいさんのここが魅力!その2

      体育会系のガッツがある所かな?

       

      6. はるのまいさんのここが魅力!その3

      集中力と順応性かな?反面飽きっぽい点が欠点。

       

      7. 小川さん一押しの曲は?

      「ただそばに」ですかね。東北震災の時に書いた曲らしいのですが、

      東北震災は私にとってもかなりの転機になったので・・

       

      8. どんなアーティストに成長していってもらいたいですか?

      売れても天狗にならず、周りの人達に感謝を忘れず、1.2曲ヒットをして、そこそこ長く活動していって貰いたい。

       

      9. 今回のライブの見どころ、聴きどころは?

      ファンの皆様に楽しんでもらえるよう色々趣向を凝らしてますので、

      こんな一面もあるのかとか、あの曲がこんな風に・・とか驚いて楽しんでいただけたら良いです。

       

      10お客様にメッセージをどうぞ!

      いつも「はるのまい」を応援して頂いてありがとうございます。

      これからもよろしくお願いします。

      ちょっとお願いですが、出来ればお友達に「はるのまい」っていい歌手がいるよ。と宣伝して頂けると助かります。

       

       

      はるのまい「Mai's Room」ファンクラブイベント 2016  

      2016年10月1日(土)
      会場:
      november-eleventh1111 Part 2(東京・赤坂)

      会員限定ライブ。詳細は
      主催者までお問い合わせください。

       

      | マーサメリー | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
      2016年8月31日(水)フラリーパッド復活祭!
      0

        大安吉日、フラリーパッド!8月31日「大安」(水)は「フラリーパッド 復活祭!

         

        恒例の「10の質問」、今回は6年前(2010年3月19日)とまったく同じ質問をさせていただきました。同じお答えあり、変化あり。(^^) 

        2010年の答え(紫表示)も合わせてお楽しみください〜!そして、「復活祭!」ということで、1111にちなみ、11の質問です!ボーナスQ〜!(^^)

         

         

        1. 前回のライブ(1年前です。2015年8月10日の海の宴でした)のご感想を!

         

        前田大輔: しみっちゃんがついにハトを出しました(笑)

        ノーベンバー11ならではの皆さんとの距離感、温かく楽しい宴でした。

        2010年:お江戸での初ワンマン(2009年9月16日)、皆さんの笑顔あふれるライブになりました!

        思い出に残るライブになりました!

         

        清水英之: 一年前ですが、すごく前に感じますね。SUMMER DAYSからも沢山、カバー曲もサーフィンUSAなど、夏!海!爽やか暑いライブでしたーー! みなさんも盛り上がっていただけて嬉しかったです!

        2010年:初の東京ワンマン(2009年9月16日)でしたが、来てくださったお客さん、お店の雰囲気、とても温かかったので、とても楽しく演奏させていただきました♪

         

         

        2. 赤坂の空気はいかがでしたか?

         

        前田大輔: 赤坂は僕達がデビューした時に打合せなどで滞在していた街です。今でも赤坂に来るとその時の想いが蘇ります。

        2010年:少し大人な空気?

         

        清水英之: 排気ガスがゴホゴホっ、、というのはもちろんウソで(笑)

        大人の街、雰囲気、そんな空気感があります。そんな雰囲気の中で音楽できて幸せです。

        2010年:東京の中でも赤坂は、わりと来る事が多いので、最近はすっかり馴染んできた感じです。

         

         

        3. 自分の楽器以外で好きな楽器

         

        前田大輔: ティンホイッスル。ノーベンバー11でも宴会芸のコーナーで披露させてもらいました。

        2010年:ギター

         

        清水英之:ベース、ドラム、あと歌が上手い人は憧れます。

        2010年:ウクレレ、エレキギター、バイオリン

         

         

        4. ご自身の曲で一番好きな曲

         

        前田大輔: ん〜 一番は難しいですが…「サマーシュプール」ですかね。

        2010年:んー難しいです…みんな好きですが…サマーシュプールですかね。

         

        清水英之: どれも同じくらい愛情を持ってます。強いて言うなら、今は、マイナー調.6/8拍子のフラリーにあんまりない感じの「MOON DROPS」。

        2010年:オマージュ

         

         

        5. 影響を受けたアーティスト

         

        前田大輔: ビートルズ。

        2010年:たくさんいますが、ギターで初めて弾いたビートルズ

         

        清水英之: 沢山いますが、ギタリストではラリーカールトン。それから和泉一弥さん。デビュー時からプロデュース、アレンジなどなどしていただき、今もずっと携わっていただけて、本当にありがたいです!勉強させていただいてます!

        2010年:たくさんいますが、中でも、ラリーカールトン。

         

         

        6. 影響を受けた音楽作品

         

        前田大輔: 『Robben Ford & Blue Line』1stアルバムの1曲目「The Brother」。インストの曲で初めてコピーした曲です。 エレキギターでですが。

        2010年:ん〜、これまたたくさんありますが、放課後の音楽室/GONTITI

         

        清水英之: 山弦さんのアルバム。

        2010年:たくさんありますが、アコースティックインストDUOとして、山弦の作品。

         

        7. 今よく聞く音楽

         

        前田大輔: アイリッシュ系音楽。

        2010年:クラシック

         

        清水英之: これっといった特定の音楽は聞いてないですねー。

        2010年:アコースティック系の音楽を良く聴いてます。

         

        8. 1日の中で最も心地よい時

         

        前田大輔: 寝る前の『これから寝れるぞ』な時間。

        2010年:眠りにつく時

         

        清水英之: お風呂あがり。ビールなど飲んでる時。

        2010年:布団に入った時。

         

        9. その反対

         

        前田大輔: 朝、起きたて。

        2010年:眠りから覚めないといけない時

         

        清水英之: 日中の外。めっちゃ暑い〜〜。でも一日中室内にいると息苦しくなるので、暑くても鴨川のほとりにいき気分転換します。

        2010年:布団から出る時。

         

        10. 今回はどんなライブにしたいですか?

         

        前田大輔: 久しぶりの関東でのソロライブ、たっぷりフラリーの世界をお届けしたいです! 新たなフラリーも見せられるかな??

        2010年:前回同様に笑顔の溢れるライブにしたいです!

         

        清水英之: 久しぶりの東京でのライブ!新曲なども交えてお届けする予定です!みなさんに楽しんでもらって、2016夏の思い出になってほしいです!

        2010年:春のぽかぽか天気のような、みんな、ぽかぽか温かくなれるライブにしたいです♪

         

        11. Welcome back to November Eleventh 1111 Part 2!! 

        今の気持ちをご自由に!!

         

        前田大輔: 今年に入り胃ガンが見つかり、5月に入院、手術をしました。 たくさんの皆さんに心配していただき、応援をいただきました。おかげさまで手術後の経過も良く復活する事ができ、本当に嬉しいです。関東の皆さんに元気に演奏する姿を見ていただきたいです!

         

        清水英之: フラリーパッドの活動再開、やったーー!!またできる幸せ、それをみなさんにも聞いてもらえる幸せ、色々感じながら音楽したいと思います!

         

         

        フラリーパッド復活祭!

         

        出演:フラリーパッド[前田大輔(ウクレレ)、清水英之(G)]

        公演日:2016831日(水)

        会場:November Eleventh 1111 Part 2

        時間:開場18:00/開演19:30

        料金:3,240円/当日3,780

         

        お問い合わせ・ご予約:

        マーサメリー Mail: info@masmary.com

        November-Eleventh 1111TEL: 03-3588-8104

         

         

        | マーサメリー | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
        2016.7.16(土)チチクリ催事場 "RAINBOW DREAM"〜ようこそ七色の世界へ!”
        0

          チチクリ催事場 "RAINBOW DREAM"ようこそ七色の世界へ

           

           

          1. 夏!ということで、この猛暑にオススメの一曲は?

          いずみっち: 20歳くらいの時大好きな曲だったんですけどバニー.マニローの『コパカパーナ』です 高中正義の1stアルバム『セイシェルズ』も大お勧めです。チチクリの中では1stに入っている『武蔵野市営プール』、そして昨年リリースした『シー.スライダー』です。

          ウケン!: 早暁 流れ出ずるゆるやかな小川の流れ/自然音 熊野古道 中辺路(高原霧の里~大門王子)より。自然の音を収録した音源です。これは涼しくなりますよ〜!(言ってるそばからくしゃみが出た!)

           

          2. 気になるニュースは?

          いずみっち:円高、、、な.の.に欲しいものは直ぐには反映されないんです。。

          ウケン!:催事当日に発表!

           

          3. 7月16日は、なんと「虹の日!」7と16で「なないろ」と読み、日本記念日協会において認定をされているそうです。ウケン!さん!、さすがのセンス、きらりです。印象に残った虹や、もしくは虹の思い出などあったらお聞かせください。

          いずみっち:高中正義のアルバムに『虹伝説』と言うのがありましたね、以前海外に行った時に見事な虹を見た様な覚えがあります。

          ウケン!:虹と言えば"レインボー" "レインボー"(バンド)と言えば "リッチーブラックモア"(ギタリスト)。  "リッチーブラックモア"  と言えば "ディープパープル"(バンド)

          先日、ライブを見に行きまして〜〜、いや〜やっぱり生は良いですね〜!

           

          4. マロンちゃん達とチチクルーズに出かけることに。どこを目指しますか?

          いずみっち:東京湾

          ウケン!:ノルウェー

           

          5. その理由

          いずみっち:近場だから(笑)屋形船とかもオツですよね、乗った事ないんですが。。。屋形船でビール飲んで天ぷら食べて、、絶対幸せでしょ!!

          ウケン!:船上から見るオーロラ観賞ツアー!

           

          6. 船上でのライブでは何を歌う?

          いずみっち:多分歌わんです(笑)

          ウケン!:『戦場のメリークリスマス』西城秀樹『傷だらけのローラ』加山雄三『君といつまでも』

            ※セリフ部分 幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ 僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」は、いずみっちの担当! 

           

          7.前回「今年はどんな年にしたいか」という質問をしました。お答えは

          <いずみっち:食わず嫌いな所があるんですが、もうちょい今まで踏み込まなかった音楽にも目を向けてみようかと。>

          <ウケン!:より多くの人と出会いたい!目標は持っている名刺を全部配ること。>

          でした。さて、いずみっちさんは、今まで踏み込まなかった音楽とはどんな音楽か聞かせてください〜。そしてウケン!さん、多くの人と出会ってますか〜?

          いずみっち: 苦手なのは最近のブラックミュージックです

          ウケン!:昨年よりは会ってると思います!だって来週7月23日(土)に自主開催イベントやるくらいなんで!

           

          8. 今年後半はどう生きましょうか?!

          いずみっち:しつこく粘り強くです!!

          ウケン!:心と体の健康と音楽摂取!(アナログレコードとAPPLE MUSIC

           

          9.今回のライブ、見所聞き所は?

          いずみっち:新しいアルバムから『ロングトラバース』という作品をご披露します、ちょっと昔のドゥービー・ブラザースの様な感じの音です、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

          ウケン!:新曲の披露!&どこまでマロンちゃんにシンプルに音を届けられるか!

           

          10.マロンちゃん達にメッセージを!

          いずみっち:この催事を終えたら直ぐに遊びに行って来ます、皆ぜひぜひ夏の想い出作ってね!!

          ウケン!:幸せだなァ 僕はマロンちゃんといる時が一番幸せなんだ 僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ〜〜〜?

           

           

          チチクリ催事場"RAINBOW DREAM"ようこそ七色の世界へ!

          出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

           

          会場:赤坂ノヴェンバ・イレブンス1111 Part 2

          日時:2016年7月16日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30

                 特別限定デザート「虹色レー」!!

           

          Thank you for coming.  マーサメリー 

          | マーサメリー | 02:12 | comments(0) | - | - | - |
          2016年3月4日(金)チチクリ催事場〜”春はあけぼの、チチクリは生モノ〜良い音楽はCDで!からの脱却?〜”
          0
            恒例の10 Questionsです!
             
            1. 春!ということで、この春にオススメの一曲は?
            いずみっち:サイモン&ガーファンクルで『April come she will』かな
            ウケン!:春=旬ということでダイアナ・クラールの「デスペラード」を推させていただきます!
             
            2. 気になるニュースは?
            いずみっち:アメリカ大統領選挙(笑)
            ウケン!:一昨日ニュースで見たのですが、なでしこジャパンがオリンピックに行けるかどうか?行けないなんて事があるなんて厳しい世界だな〜〜。 
             
            3. 1882 34日は、ロンドンでイギリス初の路面電車が走った日(wiki調べ)。路面電車の思い出があったら聞かせてください〜。
            いずみっち:ボクが子供の頃は普通に走っていたんですよね、でもあんまり記憶がないんです。早稲田の方って今でも走っているのかな?
            『はっぴいえんど』の風街ロマンとか聴くと路面電車のイメージが湧きますね!!ちなみに最近ですと広島で路面電車乗りました。
            ウケン!:小学生の頃、クラスのグループ研究のために、都営荒川線に乗って行った紙の博物館。帰りにとある駅内にハンバーガーの自販機を見つけ、珍しさにお金を入れたら無反応・・・。
            なけなしのお小遣いを無残にも失うという・・・悲しい路面電車の想い出。 
             
            4.ギター以外にマスターしたい楽器は何?
            いずみっち:ウクレレです、今回初めてお披露目します!
            ウケン!:ドラム!!あの両手両足を見事に動かす姿に未だ憧れる! 
             
            5.マロンちゃん達とお花見。どこに行きたい?
            いずみっち:多摩川とかどーでしょう!!
            いや思い切って高野山とか良さそうですね!
            ウケン!:え〜〜お花見スポットは秘密です!
             
            6.お花見で用意するfood & drinkは何が良い?
            いずみっち:ビール&ワインとか言いたいんですが、そう言えば自分でお花見でどんちゃん騒ぎした事無いですね。
            ウケン!:おむすび、おいなり、唐揚げに、卵焼き、それをコーラでシュワッと!!
             
            7.五郎丸歩選手で有名になった言葉、ルーティーン。
            演奏前のルーティーンはありますか?
            いずみっち:な〜んもありません(笑)
            ウケン!:トイレ、ダジャレ、頑張っておしゃれ?
             
            8. 今年はどんな年にしたいですか?
            いずみっち:食わず嫌いな所があるんですが、もうちょい今まで踏み込まなかった音楽にも目を向けてみようかと。
            ウケン!:より多くの人と出会いたい!目標は持っている名刺を全部配ること。
             
            9.今回のライブ、見所聞き所は?
            いずみっち:久しぶりにやる曲、初めてのウクレレ、そしてウケンの癒しトークです!
            ウケン!:せっかくライブが良いと言われたので楽しそうに演奏している姿をお届け出来れば! 
             
            10.マロンちゃん達にメッセージを!
            いずみっち:今回は平日ですが、変わらずいらしてくれてありがとう!!
            気持ちのイイ春の音、たっぷり味わってくださいね!
            ウケン!:今日も何か一つ心に花を咲かそう!! 
             
             
             
             
            チチクリ催事場〜春はあけぼの、チチクリは生モノ〜良い音楽はCDで!からの脱却?〜
            出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)
             
            会場:赤坂ノヴェンバ−・イレブンス1111 Part 2
             
            日時:201634日(金) OPEN 18:00STRAT 19:30
            料金:前売3,240円/当日3,780 オーダ別途
             
            【お問合せ・ご予約】
            赤坂ノヴェンバー・イレヴンス1111 Part 2
            TEL03-3588-8104 お店まで直接ご連絡いただくか
             
            info@masmary.com
            こちらのメール・アドレスからお申し込みください。
             
             
             

             
            | マーサメリー | 19:35 | comments(0) | - | - | - |
            2015年12月4日(金)Mark Akixa「Hear in the Winds」at November Eleventh1111 Part2(赤坂)
            0

              1.ご自身の楽器を色で例えると?

              見た目は「木」そのものなので赤茶ですけど、音色は「風」そのものなので無色かな。

               

              2. では、今の自分を色で例えると?

              過去に同じ質問をされて、そのときは他のどんな色にも染まらない「黒」だと答えたと思いますが、今は他の色が少々混じろうが簡単に染まることのない「絶対的な白」でありたいですね。

               

              3.毎日の生活の中で大切にしていることは?

              原点や基礎を忘れないこと。油断するとすぐに忘れてしまいがちなので。

               

              4. 音楽は自分にとってどういう存在?

              私にとって音楽とは・・・・・・難しい質問ですね(笑)

              言葉にはできないですけど無理やり言葉にするなら「神」かな。それとも言葉に表すことのできない「神」を表現するものが私にとっての音楽なのかもしれません。・・・うん、ちょっと深すぎる答えでしたね(笑)

               

              5. 今までのライブで予想外のびっくりしたことは?

              ライブじゃないのですけど、屋久島の森の中で10人ぐらいの生徒たちと笛を吹いていたらサルが集まってきたことが一番びっくりしましたね。あとこれもライブではないですけど、去年の東大寺の式典で演奏を始めた途端に鐘が鳴り始めたことですね。あれもびっくりしたな。

               

              6.では、嬉しかったことは?

              演奏活動を続けられていること自体が無上の喜びです!

               

              7. 影響を受けたアーティストは?

              アリゾナで初めてインディアンフルートを聴いたジェシー・カルーさんと、今年初めて聴いたコーディ・ブラックバードさん。

               

              8. その理由

              昨年久しぶりにジェシーさんの演奏を聴いたらびっくりするほどソフトに吹いていて、コーディさんは逆に驚くほど力強く吹いていたのを発見して、それぞれ刺激にもなったし、やっぱり自分なりの吹き方でいいのだと再確認できたので。

               

              9.本日のライブの見どころ、聴きどころ?

              ジェシーさんとコーディさんのお二人から学んだように、ソフトなところはよりソフトに、力強いところはよりパワフルに吹いてみようと思います。

               

              10. 会場の皆様にメッセージをどうぞ!

              いつもありがとうございます! 同じ時間、同じ空間で、同じ音楽を共有してくださってありがとうございます。私の音楽を聴いてなにか感じてくださったことがあったら、後でこっそり教えてくださいね。

              Hear in the Windsat November Eleventh1111 Part2(赤坂)

              Mark Akixa(ネイティブアメリカンフルート)

              太田光宏(ギター)

              よしうらけんじ(パーカッション)

              特別限定料理 Hear in the Winds
               

               2015124日(金) 開場1800 開演1930 

              ご予約3,240円 当日3,780円(税込)

              会場:November Eleventh1111 Part2

              東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2

               

              Mark Akixa Office

              Tel03-6805-6876 / Fax03-6805-6811

              ご予約・お問い合わせはこちら

              | マーサメリー | 14:43 | comments(0) | - | - | - |
              2015年8月22日 チチクリ催事場〜パニーニの日!特別メニューでお出迎え〜
              0
                恒例の10 Questionsです!
                 
                1. 今年の夏のこの猛暑、どのように過ごされていましたか?
                いずみっち:スゴイ猛暑です、バテない様に泳いだり、走ったりする様にしています。
                ウケン!:もうずっと家にいて、パソコンかギターと触れあっていました。
                 後者(ギターと触れあっていた)が、催事に良い影響を及ぼしてくれると
                 良いのですが・・・ 

                 
                2.秋に移り変わりそうで移り変わらないだろうこの晩夏に、行ってみたい場所は?
                いずみっち:キャンプ!!
                ウケン!:避暑地と言われているところ
                 
                 
                3.理由も教えて〜。
                いずみっち:ほぼ毎年行って恒例になっているからです、残念ながら今年はライブの日と重なって行けません。。。
                ウケン!:“高原の朝”の音源だけでは悲しいので、実際に行きたいです〜〜! 
                 

                4.夏になったら聞きたくなる音楽は?
                いずみっち:高中正義 セイシェルズ
                ウケン!:この夏、仕事中は“高原の朝の風景”という環境音で部屋を軽井沢化していました。朝も晩もウグイスが鳴きまくる我が家・・・。移動中は、スラッシュメタルです!両極端DEATH!! 
                 
                5. 夏の風物詩は色々とありますが、パッと浮かぶのは?
                いずみっち:入道雲、あとはっぴいえんどの『風を集めて』の歌詞
                ウケン!:昆虫の襲来!蝉、カブトムシ、カナブン、クワガタ、etcと色々やって来ます!
                 
                6.「夏のマロンちゃん」という曲を書いて欲しいと依頼をされたとします。
                どんな曲をイメージしますか?(曲調、もしくは歌詞、どちらでも)

                いずみっち:昔のアイドル(キャンディーズ)みたいな曲が出来そうですね!
                ウケン!:カルピスのCMソング風(アイドルが走ってやって来る感じの!)
                 世代ですな〜〜(笑) 

                 
                  
                7.来月は9月。秋にこれだけはしたいこと!は?
                いずみっち:パドルサーフィンです!これ絶対やります!!
                ウケン!:バーベキューとかアウトドアしたいな〜!
                 
                 
                8.夏のライブは8月22日。数字にはそれぞれ意味があると言われており、ライブ日の数字は、8:「これから豊かさと繁栄が現れてくる」、2:「流れや変化を信じ、その方向に進む。あなたの方向は正しい」だそうです。
                何か流れや変化が生じているのでしょうか?いかがですか?

                いずみっち:分からんです(笑)
                ウケン!:いつも自然体!アリのママ、ナスがパパ!ダジャレ脳がすべて!これが自分の一連の流れです。変化というより、変わり者です!
                 
                9.22日のライブの見所、聞き所をこっそり教えて!
                いずみっち:8/22に発売する予定のミニアルバムにも収録されているのですが『シー.スライダース』という
                アッパーな夏の曲をご披露します、是非期待をしていてください!!

                ウケン!:新作CDの『Suika』の出来が、すこぶる良い!のは勿論、今回も初披露の曲がありマロ〜〜ン! 
                 
                 
                10.マロンちゃんたちにメッセージを!
                いずみっち:水分補給ね!!
                ウケン!:え〜〜!当日素敵なお知らせがございマロン!!
                お楽しみに〜〜! 

                 

                チチクリ催事場〜パニーニの日!特別メニューでお出迎え〜
                2015年8月22日(土)
                Open  5:00pm  Start 6:30pm
                予約 3,240円 当日3,780円 
                会場
                november-eleventh1111 Part 2(東京・赤坂)
                TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか
                info@masmary.comからお申し込みください。



                 
                | マーサメリー | 01:02 | comments(0) | - | - | - |
                2015年6月5日(金) ジュスカ・グランペール ジプシージャズ・ナイト
                0
                  JUGEMテーマ:音楽
                   
                  1. ご自身の楽器を色で例えると?
                  ギター高井さん:濃い黄色(ひまわり色)  
                  ヴァイオリンひろせさん:濃茶

                  2. 現在のジュスカグランペルさんを色で例えると何色?
                  ギター高井さん: 緑色、青色、赤色、黄色、いろいろマーブルされている。
                  ヴァイオリンひろせさん:オレンジ色

                  3. 音楽家のおふたり、毎日の生活の中、どんな音が耳にんできますか?
                  ギター高井さん:川のせせらぎ、葉っぱの擦れる音、あまだれなど、自然な音
                  ヴァイオリンひろせさん:家の中では子供の声 家の外では鳥の声

                  4. その中で心地よいと思う音とは?
                  ギター高井さん:せせらぎ
                  ヴァイオリンひろせさん:子供の声

                  5. 逆に耳障りだと感じる音とは?
                  ギター高井さん:工事現場、暴走族の爆音、、
                  ヴァイオリンひろせさん:車やヘリコプターの音

                  6. ジュスカグランペルさんは、全国各地で演奏をされてきていらっしゃいますが、ことに印象に残った地を3つ!あげてください。
                  ギター高井さん:奈良吉野山蔵王堂、京都平安神宮、京都貴船神社、←神社仏閣
                  ヴァイオリンひろせさん:奈良 曽爾高原、宮崎 御池キャンプ場


                  7. その理由とは?
                  ギター高井さん:煩悩から離れ集中出来るから
                  ヴァイオリンひろせさん:自然があるから
                   

                  8. 今後海外で演奏してみたい所は?
                  ギター高井さん: フランス、スペイン、インド、ネパール、アルゼンチン
                  ヴァイオリンひろせさん:ブラジル


                  9. さて、今回のライブの所、き所をこっそり教えてください(^^) 
                  ギター高井さん:情熱。 盛り上がると、足がガニ股になる。(笑)
                  ヴァイオリンひろせさん:僕達のルーツの1つ ジプシージャズの名曲と、その影響を受けて作ったオリジナルの曲を聞いてもらいたいと思います。

                  10. 最後に、お客にメッセジを御願いいたします!
                  ギター高井さん:弦の響きで癒されてほしいなぁ〜。情熱の扉を全開で楽しみましょう〜。
                  ヴァイオリンひろせさん:お久しぶりですが、ジプシーナイト 楽しみにしていて下さい。
                   


                   

                  2015年6月5日(金) ジュスカ・グランペール  ジプシージャズ・ナイト
                  開場 18:00
                  開演 19:30

                  スペシャル・メニューもご用意してお待ちしております!

                  予約 ¥3500(税込)
                  当日   ¥4000(税込)

                  会場
                  november-eleventh 1111 Part II (東京・赤坂)
                  東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F

                  最寄駅
                  東京メトロ千代田線 赤坂駅 1番出口 徒歩5分 一ツ木通り沿い
                  東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩5分

                  ご予約&お問合せ
                  TEL: 03-3588-8104
                  メールでの受付  マーサメリー  info@masmary.com

                   
                  | マーサメリー | 18:25 | comments(0) | - | - | - |

                  Calendar

                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  Profile

                  Recommend

                  Search

                  Entry

                  Comment

                  Archives

                  Category

                  Link

                  Feed

                  Others

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  Mobile

                  qrcode